質素亭zine #5『質素亭のこと』

かせきさいだぁ_質素亭_ciderproducts

 

 

そもそも『質素亭』って何?って話である。

 

これは今から7年前ぐらいだったか…インスタグラムで冗談半分で自分の作った料理をうpしていた。独身男のしょうもない料理だ。


普通はおしゃれなカフェでの食事や豪華なレストランなんかでの食事を、インフルエンサーさんは上げるでしょ?


でもあたしはそんなこと興味ないの。

 

普段の皆さんが食べてるものに興味がある。


家どんなレトルトカレーを選んでいるのか。

冷凍うどんはどこがオススメなのか。

もちろん高級なやつじゃなくて、普段使いの。


あ、そうそう。

 

孤独のグルメの久住昌之さんが地方のイイ感じの定食屋さんによく行っていて、「地方の店ってどうやって見つけるんですか?」と聞いたことがあった。

 


「タクシーの運転手さんに美味しい店を聞くと有名な店だったり、洒落た店を教えてもらうんだけど、運転手さんがいつも行ってる店に行きたいって頼んで、行くの。

 

そうするとイイ定食屋さんに行けるんだよね」
驚愕!久住さん徹底してる~♡


そうなの。

 

よそ行きの店じゃなくて普段使いの店。


あたしが子供の頃、母親が


「コレはよそ行きの服だからね」
と用意してくれた服って、結局一回か二回しか着ないのですぐに小さくなった。


大人になってもしばらくその感覚が抜けず、お気に入りの服は「よそ行き用」になって、あまり着ないで人にあげたり売ったりした。


あるとき、使わない方がよっぽどもったいない!と気づいて、よそ行き用はピシッとした糊の効いた白いシャツだけで、ネクタイも普段使いしてるし、とにかく使い倒すことにした。


えーと、何の話でしたっけ?


とりあえず、ではまた~♡

 

毎週水曜日に更新します!

 

 

<公式LINE:ぜひお友達に❤️>

お友達追加でクーポンや、お楽しみ情報をお届けします!

CIDER PRODUCTS公式LINE追加はこちら >>

 

<公式SNSをぜひフォローお願いします❤️>

 

CIDER PRODUCTS公式インスタグラム >>

毎週金曜日かせきさいだぁライブ配信を実施中!

 

CIDER PRODUCTS公式ツイッター >>

 

 

 

 

ブログに戻る